レンジャー - 晴空日和

晴空日和

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シューター転職完了 

こんにちは。やみーです。

昨日、ようやくシューターに転職できました!

*サディーク撃破の様子
サディーク撃破

サディーク戦は3回やりました。3回目で何とか撃破。
戦法は全部同じで、

1.サディークの前に自分がタゲられないようにスロウトラップを置く
2.サディークがトラップに攻撃を仕掛ける
3.離れたところからストームバイト連打(最大射程でノックバックが発生すると攻撃中断になるので注意)
4.真・空覇拳を必ず避ける
5.スロウトラップを挟んで逃げながらストームバイトのみで攻撃
6.トランスで移動速度を上げる

という感じです。

■ぽいんよ
 回りながらストームバイトを連打してれば真・空覇拳は避けられます。
 真・空覇拳の詠唱中にストームバイトと通常攻撃を当てまくる。これだけでダメージ量全然違います。
 離れていればアドミラルスイープももらいません。
 トラップが切れても再設置はしませんでした。被ダメ回避のため。
 トランス+ストームバイト+スロウがハマっていれば攻撃をもらうことはありませんでした。
 トランスが切れても焦らず逃げ撃ちを続けてSPを溜める。

■怖かったところ
 HP・防御力(&シールド)・トランスでの回復。
 とにかく火力が足りない。ジリ貧。ちなみに自分はLv40魔弩+5傷有りオブシディアン2個差しで挑みました。
 攻撃を貰うと3撃くらい(通常でも)で昇天なので逃げるのに必死。だって防具店売りだもん…。

とまあ、こんな感じです。
苦労もしたし集中力は擦り切れましたが、兎よりかは全っ然楽勝でしたとさ。
課金POTも1つも使いませんでした。

そしてついにシューターに転職!
シューター転職

あーんどスキルリセット!
自分が振ったスキルは今のところ↓

●ライトニングバイト…1
●ストームバイト…7
●シャープスタディ…0
●ハントスタディ…0
●スコープⅠ…0
●フラッシュステップⅠ…0
●ブリッツディフュージョン…1(LvUPでスタン時間伸びてるように感じます)
●ストームブレス…1
●スロウトラップ…1
●ライフスタディ…0
●トランス…4
●フォースアロー…0
●スリープトラップ…1
●ブリッツシュート…0
●ソウルハント…0
●フラッシュハント…0
●マジックトラップ…0
●コンバットポイント…3
●シャトル…5
●コンプスタディ…0
●ナレッジスタディ…5
●ピアースアロー…0
●トラップダスト…0
●クロススキル…3
●アーチェリースキル…0
●アトムチャージ…3
○Exストームバイト…1

ポイント9残り!(計算間違ってたらごめんなさいw
何に振ろうか相当迷ってます!

とりあえずLv44にするのが目標ですね。
チャージとレールガンを1づつ取って、そこでようやく使えるようになるかなあ。
そのくらいからスコープあたりを上げていきたいと思います。

一番悩んでるのはフォースアロー。
一応Lv40魔弓も作ってもらってるので使えるし、
ダメ量は結構多いので雑魚狩りにはもってこいなんですよね。
でもスキルポイントがなあ…ううううむどうしよう。Exも面白そうだしなあ…。
まあポイントと相談して取るかどうか決めようと思います。


ではでは、今日のところはこのくらいで。
皆さんもレンジャー楽しんでくださいまし。
君の心にレールガン☆(未取得)
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個人的メモ 

こんにちは。やみーです。

シューターに関する個人的メモを書きます。

●EXライトニングバイト
 ライトニングバイトでターゲットが睡眠状態になった時全耐性-20%、持続5秒。
 ライトニングバイト自体を上げてないので取得できないか。
 全耐性20%は大きい。

●EXストームバイト<取得予定…1>
 ストームバイトでノックバック時に移動速度-30%、持続1秒。
 1秒でも鈍足がつけばかなり強い。スロウトラップは上乗せになるのか?

●EXフォースアロー
 フォースアローの冷却時間-10%、2次3次4次ダメージに5%追加(計15%)。
 フォースアローをメインにするならそれなりに使える。
 未だ迷ってる…。

●ガンチャージ<取得予定…5>
 ヘイト-3%、レールガンのダメージ120%追加、3回まで累積可能、持続5秒、レールガン使用後バフ消失。
 鬼スキル。レールガン1でもこれが5なら恐ろしい威力に。
 一応5取るつもり。

●レールガン<取得予定…1>
 攻撃力+1224、射程42、指定範囲3内に物理ダメージを与える。
 射程の長すぎるミニ範囲。攻撃力は中々高いがガンチャージがなければ普通のスキル。
 1振りでいいかな…。

●名称不明1
 弓装備時に通常攻撃連撃率+20%。
 フォースアローと相性がいいかも?でもポイントが重い。

●名称不明2
 弓装備時に物理魔法CR+1%。
 弓を装備させたいのか弩を装備させたいのかわからない原因の一つ。
 火力…弩 連続攻撃…弓 どっちがDPS出るんだろーわからんも~~~~~~。

●名称不明3<取得予定…2~3>
 移動速度+2%、ヘイト-4%。
 個人的に一番取りたいスキル。
 でもレールガンガンチャージであまり振れないだろうな…。


以上、個人的メモですー。
あのときどんなスキル振りを妄想してたかってことです。
スキリセ何度もしそうだな…。

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レンジャースキル振り 

こんばんは。やみーです。

レンジャーをちまちまと上げています。
今日はスキルの紹介と感想を書いて行きたいと思います。
あくまで個人的な感想なので間違ってるところもアリアリです。お気をつけて。


●ライトニングバイト
 睡眠のついたスキル。Lv10で100%睡眠に。
 しかしスキル使った直後に通常攻撃が当たるので、睡眠は解けてしまう。
 範囲3以内の別の敵に当たれば有用?
 EXは耐性を20も下げる効果あり。自分は前提の1振りだけ。

●ストームバイト
 主力スキル。一番使用頻度が高い。
 セージのゆきとペア狩りなので、これがないとID攻略は難しいです。
 逃げ撃ちに有用、ライトニングバイトと共に共通CTなので浮かしが可能。
 鈍足やフリーズ・恐怖に相性良すぎでもうどうしたらいいの。

●シャープスタディ
 物理レンジャーなら上げるべき。
 振ろうかどうか迷い中。

●ハントスタディ
 攻撃速度や回避目的?特化するならいるかも。

●スコープⅠ
 クリティカルが案外上がるので振ってみた…けど、
 上げるのは最後に回してイイと思います。
 先に上げちゃったので転職時のスキルリセットでさよならする予定。

●フラッシュステップⅠ
 案外回避が上がる。詠唱はちょっとよくわからないです。

●ブリッツディフュージョン
 バックステップの後に扇状範囲でスタンを振りまく面白いスキル。
 個人的に大好き。でも移動してから発動なので緊急回避には使えないかな?
 ゲーム内説明文だとLv上げてもスタン時間は変わらない。
 でもWikiだと少しづつ上がっていて最終的に3秒になるらしい。
 体感は…うーん、ホント少しづつなのでまだわかりませぬ。

●ストームブレス
 周りの敵にダメージ+ランダム強制移動。
 出は早いので緊急回避用にどうぞ。
 ボスも移動するのでソロだと結構使える。
 これとブリッツ&スロウ、逃げ撃ちで近づかせないこともできる。
 IDPTで使うと普通に迷惑になりそう。

●スロウトラップ
 設置したトラップ付近に敵が近寄ると、鈍足になる良スキル。
 ストームバイト等と相性がいい。
 トラップ系はトラップそのものが的に攻撃されることもあるので、
 その場合は壁にもなる。トラップのHPはかなり高いので攻撃で撃破されることもないし。
 …でもそんな時は滅多にない。

●ライフスタディ
 命中とクリティカルのためのスキル?
 特化するなら必要。

●トランス
 攻撃力上がらないのかー…と肩を落としたスキル。
 でもシューターの鬼攻撃力を考えると攻撃力付与したらバランスブレイカーになっちゃうか。
 恐怖付与はID雑魚には迷惑。緊急回避用に。
 ソロでは生存率アップになるのでかなり有用。

●フォースアロー
 4連続攻撃!ってのを見て真っ先に上げようと思ったスキル。
 でも取ったあとにあるぇ?となった。
 あ、連続攻撃って、100%+40%+20%+10%なのね…。
 ExでCT短縮と攻撃力アップ。
 雑魚狩りに使ってます。あとは野良組むようになったらボス戦のメインスキルにしようかなあ。
 でもレールガンあるしな…ううむ。

●スリープトラップ
 設置範囲に入った敵をスリープにする。
 敵の足が止まるのでその間に移動するなり個別撃破するなりどうぞ。
 とりあえず1振り。

●ブリッツシュート
 クリティカルで攻撃速度が上がるスキル。
 物理連続攻撃系なら必要なのかな?
 自分は切りましたー。

●ソウルハント
 詠唱速度の上がるスキル。
 なんとも言えない…スキルポイントキツキツだぉ><。

●フラッシュハント
 攻撃速度の上がるスキル。
 なんとm(ry

●マジックトラップ
 範囲内の敵のMPを削るトラップ。
 対人向け。スキル使えなくなるまで減らすのは結構大変なんじゃないのかなー…?

●コンバットポイント
 「自身の同Lvターゲットに対する」クリティカルが上がる…らしいけど、
 基本数値自体が上がるらしいので、同Lvじゃなくてもいいのかな?
 だとすれば使える。

●シャトル
 移動速度を上げるスキル。
 逃げ撃ちするなら必須。生命線になる。
 足が速いと快適だよねっ。

●コンプスタディ
 精神を上げる。
 …上げてどうするんだろう。

●ナレッジスタディ
 知力を上げる。
 レンジャーの攻撃は属性攻撃が多いので、上げて損はないと思います。
 でもスキルポイントはキツキツ。

●ピアースアロー
 直線範囲スキル。ぶっちゃけ取ってないのでわかりませぬが、
 レンジャーはIDで使える範囲が少ないので、使ってみてもいいかも?
 範囲20は意外と狭い。

●トラップダスト
 トラップ解除スキル。
 MOBとかも対象にできるがトラップ解除ってわけじゃないのでHP/MPは回復しない。
 対人向けかな。

●クロススキル
 「弩の攻撃力」が上がるスキル。攻撃力の最終数値が上がるわけではない。
 弩が強くないと恩恵は少ない。

●アーチェリースキル
 「弓の攻撃力」が上がr(ry

●アトムチャージ
 純粋にクリダメを上げてくれるスキル。
 火力なら取るべき。


…と、Wiki参考にしながら色々書いてみました。
気がついたら書き始めて1h近く経ってた…びっくり。あとおなかすいた。

晴空では初めて経験する遠距離職なのですが、狩りの楽さにびっくり。
Lv低くてもIDソロできるんだー、と驚いています。
やっぱりアサシンが好きなのでメインにするかどうかはわかりませんが、
選択肢の一つにはなるのかなと。

早くチャージレールガン使ってみたい!URYYYYYYYY!!!!


今日はそんなところです。
ツッコミとかありましたら直しますのでお気軽にご指摘ください!
ではでは、みなさんがんばですよー。

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しん☆キャラ! 

こんばんは。やみーです。

いやー、残暑も厳しい日が続きますね。
とろとろになりながら日々散歩してます。

今は…めっきりログインも減って…(。。;
Gvや水色にもなかなか行けてません。ギルメンのみなさんすみません…。

で。

新職が出たので作ってしまいました!!
レンジャーです!

しかし…男キャラのトランス姿がどうしても好きになれなくて…。
禁断の女の子キャラを作ってしまいました…ううう。ネカマ()はしないって決めてたのに!
大好きな前髪ぱっつんストレート黒髪です。自キャラ萌えはしないって決めてたのに!
でも可愛いキャラだと使ってる自分も気持ちいいですよね。うん。そういうことにしよう。
一緒にやってる相方は、セージを作るんだ!と魚さんを。そちらも可愛いですね(おだて

新キャラ
↑ひだり・やみー みぎ・ゆき↑

さてさて、実際のレンジャーですが、
最初はミンストレルでデバフをばら撒きたいなーと思って作ったんです。
でも…今日Wikiでスキルを見たら…シューターの方が魅力的なスキルが多いっ。
特に欲しいのは移動速度アップのスキル。
もともと1次職で移動アップがあるのに加えて、さらに10%増加可能!
ヘイトマイナスは…まあ、まあ、うん。微妙です。
走るの早いのが気持ちいいっ。取りたいなー!
でもミンストレルのラプソディ(周囲15位内の敵に様々なデバフを付与)も欲しい…。
ううむ。どうしたらいいのか。

ちょうど今日で20になったので、29までは試行錯誤しながらレンジャースキルを上げて、
転職まではじっくりどっちか考えたいと思います。

…シューターかなあ(ぼそ

レンジャースキルはもう少し上がってから色々書きたいです。実戦経験中。


ではでは今日はこの辺で。
おやすみなさい。またいづれ。

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