アサシン - 晴空日和

晴空日和

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

カテゴリー「アサシン」の記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    コメント: --    

ライダーの闘技場装備 

こんにちは。やみーです。

ライダーの闘技場装備ですが、
とりあえず3種集まりました。

頭>> 無影の幻境の兜 210 筋力+16/敏捷+21/運気+10
>>>> 回避+22/物理CR+29/物理CRダメ+5%/
>>>> レシピ:闘技場(50GLP)/新レシピ(83GLP)

体>> 無影の幻境の鎧 490 筋力+39/敏捷+52/運気+26
>>>> 回避+32/物理CR+43/物理CRダメ+8%
>>>> レシピ:闘技場(150GLP)/新レシピ(249GLP)

手>> 無影の幻境の腕輪 280 筋力+23/敏捷+31/運気+15
>>>> 回避+26/物理CR+34/物理CRダメ+6%
>>>> レシピ:闘技場(50GLP)/新レシピ(83GLP)

ですが、これを+8にするのは相当掛かりそうです。
ジェムも無ければ課金もなし、と。

とりあえずセット5集めるまで、水色に通い続ける日々は続きそうです。
がんばろー。

カテゴリ: アサシン

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   

パニとライダー 

こんばんは。やみーです。

さて、相方がしばらくいないので寂しいながらもどうしたものかなーという毎日です。
あんまりログインしてません。


先日書いたパニッシャーの生きる道ですが、
やっぱり魔型だとイーターより攻撃力重視の方がよさそうです。


■パニの金装備


頭>> 空嵐の虚無 213 筋力+27/敏捷+16/知力+27/運気+19
>>>> 回避+21/物理CR+31/物理CRダメ+5%/魔法CR+31/魔法CRダメ+5%
>>>> GR・博学の聖堂(65プディール)?

体>> 絶境の神隠 498 筋力+68/敏捷+39/知力+68/運気+48
>>>> 回避+35/物理CR+46/物理CRダメ+8%/魔法CR+46/魔法CRダメ+8%
>>>> GR・博学の聖堂(62ワーナ)?

手>> ダークパニッシュ 284 筋力+41/敏捷+23/知力+41/運気+29
>>>> 回避+28/物理CR+37/物理CRダメ+6%/魔法CR+37/魔法CRダメ+6%
>>>> ドロップ?

腰>> 鬼泣の天罰 171 筋力+27/敏捷+16/知力+27/運気+19/
>>>> 回避+19/物理CR+25/物理CRダメ+4%/魔法CR+25/魔法CRダメ+4%
>>>> ドロップ?

足>> 魍魎の影 256 筋力+41/敏捷+23/知力+41/運気+29
>>>> 回避+23/物理CR+31/物理CRダメ+5%/魔法CR+31/魔法CRダメ+5%
>>>> GR・迷いの森(61ラバク)

>>>>+5→物理魔法CR+13
>>>>+8→運気+24、敏捷+12
>>>>+10→最大HP+157
     物理魔法CRダメ+4%

>>>>[不滅のパニッシャー]
>>>>2点→知力+16
>>>>3点→追加ダメージ59
>>>>5点→天罰の剣と風魔手裏剣のダメージ+5%
>>>>    攻撃時5%の確率でターゲットへのダメージ2倍
>>>>    知力の10%を魔法CRに転換

どうみても火力ですねー。
ダメ2倍もついてるし、これは欲しい、集めたい。



■ライダーの闘技場装備


※新レシピ(過去装備がいらない)の方だと、闘技場ポイントが高いみたいです。
 それも追記しておきます。

頭>> 無影の幻境の兜 210 筋力+16/敏捷+21/運気+10
>>>> 回避+22/物理CR+29/物理CRダメ+5%/
>>>> レシピ:闘技場(50GLP)/新レシピ(83GLP)

体>> 無影の幻境の鎧 490 筋力+39/敏捷+52/運気+26
>>>> 回避+32/物理CR+43/物理CRダメ+8%
>>>> レシピ:闘技場(150GLP)/新レシピ(249GLP)

手>> 無影の幻境の腕輪 280 筋力+23/敏捷+31/運気+15
>>>> 回避+26/物理CR+34/物理CRダメ+6%
>>>> レシピ:闘技場(50GLP)/新レシピ(83GLP)

腰>> 無影の幻境の腰鎧 168 筋力+16/敏捷+21/運気+10
>>>> 回避+17/物理CR+23/物理CRダメ+4%
>>>> レシピ:闘技場(100GLP)/新レシピ(166GLP)

足>> 無影の幻境の革靴 252 筋力+23/敏捷+31/運気+15
>>>> 回避+22/物理CR+29/物理CRダメ+5%
>>>> レシピ:闘技場(100GLP)/新レシピ(166GLP)

>>>>+5→回避+50
>>>>+8→敏捷+24
>>>>+10→最大HP+157
>>>>    攻撃速度+100

>>>>[無影の幻境]
>>>>2点→回避+75
>>>>3点→移動速度+5%
>>>>5点→筋力の10%を回避に転換。
>>>> 攻撃時20%の確率でランダムにターゲットの解消可能なプラス効果を1つ消す。
>>>>  ボスモンスターには無効

プラス効果打ち消しもいいし、回避&移動速度がセットでつくのもいいですね。
自分は新レシピで集めようと思うので、ちょっと道が遠そうです。

パニと言われればデバフ、なんて噂を聞いたのでソウルイーター上げてみましたが、
火力不足がどうにも解消できませんでした。
いや、そもそも早く60になれって話ですが…。

ライダーの闘技場装備入手時にスキルリセットして、回避イーター型にするつもりです。
ああ、3耐性の指輪やネックレス、どっちで使おう…。

ともかく、皮算用にならないよう、がんばるぞー。おー。

カテゴリ: アサシン

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   

パニッシャーの生きる道 

こんにちは。やみーです。
久々の更新です。

サブのパニッシャーなのですが、最近は対人戦に出させてます。
Lvは未だに56ですが、武器以外全身穴あきなので、耐性上げて臨んでます。

火力が全然無いので、お仕事としては恐怖(いづれは沈黙も)ばらまきをメインでやってますが、
これが難しい難しい…。

基本的には残影→ソウルイーターですが、
残影後に通常攻撃が入るのと、振ってしまったシャドウチェイスで
シャドウカッターが発動してしまうのとで、恐怖を振りまくまでにラグが発生してしまいます。

その間にスタンやフリーズをもらってしまったり、
相手が移動してしまって空振ったり…。
(出会い頭のメテオも怖い)

あとは回避がないのが悩みですかね…900ちょっとしかないのです。
38%?くらい。

武器についても太刀かダガーか未だに迷ってます。

・太刀
 攻撃力・知力高、攻撃速度普通
・ダガー
 回避・敏捷高、攻撃速度速い

こんな感じなのですが、回避と攻撃力のどっちを取ろうか…。
ドラゴンハンターを失敗し続けている今、ダガーに浮気をしてしまいそうです。

しかし回避を一生懸命上げても、指輪・神器によるバフを含めて2000いかない。
神器バフが無ければ(沈黙神器つけるので)1600くらい。だいたい80%くらいです。
バフ・スキル全部抜きで1000程度…ううむ、逆にそれだけあれば十分なのかな?

理想を言えば、火力装備と回避装備両方を作りたいところ。
しかし+8以上必須なので、そこまで根性とお金がありません。


どうしたらいいのか…生きる道、探してます。

カテゴリ: アサシン

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   

パニッシャーのなやみごと 

こんばんは、やみーです。
今日は常々思ってるパニッシャーの悩み事を。暗いです。

最近…そう、特に最近。
54IDに通い始めてから思うこと。

「俺って…戦力になってないんじゃないの?」

特に火力があるわけではない。
紫だけどダガーだし。
回避が高いわけでない。
特化にしても素回避は60%程度。
立ち回りが上手いわけではない。

立ち回り。これだ。これが下手すぎるんだ。

盾さんがまとめた雑魚を殲滅する、特にここに貢献できてない。
敵の側面や盾さんに向かって鬼の焔?
駄目、全然当たらない。
CTの長すぎるファントムレイブ?
長すぎて棒立ち時間が多すぎ。

ストライダーで覚えてるクロスキルなら範囲も長い。
十字だけど当たりやすい、CTも短い。

じゃあボスでは貢献できてる?
俺はボスの左手前に棒立ちする癖がある。
回復さんが右に陣取ってると、もちろん回復が届かない。
それで死亡。
今日は意識的にきちんと移動して回復さんの近くに行った。
でもタゲを取ってしまったら?回復さんを範囲に巻き込んでしまう。

駄目だ、どれも上手くいかない。
強い人たち、上手い人たちに会えば会うほど自分の下手さが滲み出る。
劣等感が湧いて出る。俺、要らないんじゃないか。
今日は特に思い知った。


今日も明日も募集しながら(させながら)、自分の不要感に悩む。
募集主だから、居てもいいんだ。
それだけのことに、しがみついている。

カテゴリ: アサシン

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 2   

55装備とパニッシャースキル振り 

こんばんは。やみーです。

今日は、フラグ立てられてしまったので、55装備とパニッシャーのスキル振りについて書こうと思います。


▼55装備
55装備は、ストライダーの方だけ集める予定です。
例のごとく、回避・物理CR・物理CRダメージのものを集めます。

昨晩の結果はこちら↓

・黒閃影の鎧
黒閃影の鎧

・黒閃影の靴
黒閃影の靴

・黒閃影の小手
黒閃影の小手

54ID「慟哭の宮」で手に入る回避装備はこちらになってます。
何周かまわっていくつか(鎧*5/靴*4/小手*2)手に入ったので、有り余ってるハンマーでカンカン。
靴はプロテクトジェムで無理やり+8にしましたが、
鎧はジェム無しノーミスで+7まで行ったので、ジェムを追加で使って+8に(2回で成功♪)。
小手は+6以上になりませんでした。二つしか出なかったしね。

これでストライダー用の54IDでの55装備集めはおしまい。
1回で終わってしまいましたw PTメンバーに感謝。紫素材は出なかったけど…!
次は55IDで集めます。


▼パニッシャーのスキル振り
さて…参考になるかわからないパニッシャーのスキル振りです。
このブログでのアクセス数TOPクラスの検索キーワードだったので書いてみることにしました。
これはやみーの個人的な振り方・考え方です。みなさんは振る時後悔の無きよう。
違ってるところがあったらコメントで指摘いただけると嬉しいです。
や、やめて!スレで叩かないで!

・1次スキル
パニッシャー1次スキル

ほとんどパッシブに振ってます。
読み上げると…

■アクティブ
・鬼斬り…1/10(自動取得)
 自動のLv1のまま。属性太刀を使うなら上げてもイイかも?
・シャドウカッター…8/10
 主力スキル。攻撃力7000で同LvMOBに6000~CR15000(トランスすればもう少し+)くらいのダメージ。
・鬼の焔…1/10
 強いらしいのに全然使ってない…SPも溜まりにくいしなあ。
・ファントムレイブ…1/10
 範囲殲滅主力スキル。トランス→ファントムCRで雑魚敵は一掃できます。
・トランス…5/5
 主力スキル。このスキルが無かったらやってけません。MAX必須。

■パッシブ
・ナイトウォークI…5/5
・ナイトウォークII…5/5
・ナイトウォークIII…3/5
 回避系ならあった方がいいかな?と思って上げてます。でもスキルPの割に効果は微妙な気がする。
・鋭敏の印…5/5
 効果が薄いと言われてる底上げスキル。敏捷値がそれなりなら十分価値があると思う。
・ステップラッシュ…1/5
・ブレイクステップ…1/5
 無いよりあった方がいいかなー程度のスキル。お好み?
・幻影分身…3/3
 回避型必須。
・無情…3/3
・ブレイクポイント…3/3
 効果が薄いとどこかで聞いたことのあるスキル。個人的には振る価値あり。
・忍の印…5/5
 やっぱり効果が(ry の底上げ。知力上げたかったので十分役に立ってます。
・ダガーマスタリー…3/3
 効果の大きいマスタリスキル。武器に合わせて上げるといいかなあ。

…計53P。

・2次スキル
パニッシャー2次スキル

2次スキルはほとんど取ってません。
読み上げると…

■アクティブ
・風魔手裏剣…1/5
 高射程のDOTダメージ高めスキル。
 2度がけしても効果も時間も変わらないので、連続使用するときは6秒経ってからまた撃ちましょう。
 個人的に一番好きなスキル。びゅんびゅん!
・天罰の剣…1/5
 中射程ながら攻撃力の高いスキル。ダンジョンでの出番は無し。

■パッシブ
・EXシャドウカッター…1/1
 主力を主力たらしめるスキル。ファントムCR上乗せは取り巻き退治に有用。

…計3P。


とまあ、こんな感じです。
もしかしたら間違ってるところがあるかもしれません。コメントで指摘いただけると助かります。直します。
これがみなさんの参考になったら嬉しい限りです。

ではまたいづれ。
カンストまであともう少し!

カテゴリ: アサシン

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   
