レンジャースキル振り - 晴空日和

晴空日和

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    コメント: --    

レンジャースキル振り 

こんばんは。やみーです。

レンジャーをちまちまと上げています。
今日はスキルの紹介と感想を書いて行きたいと思います。
あくまで個人的な感想なので間違ってるところもアリアリです。お気をつけて。


●ライトニングバイト
 睡眠のついたスキル。Lv10で100%睡眠に。
 しかしスキル使った直後に通常攻撃が当たるので、睡眠は解けてしまう。
 範囲3以内の別の敵に当たれば有用?
 EXは耐性を20も下げる効果あり。自分は前提の1振りだけ。

●ストームバイト
 主力スキル。一番使用頻度が高い。
 セージのゆきとペア狩りなので、これがないとID攻略は難しいです。
 逃げ撃ちに有用、ライトニングバイトと共に共通CTなので浮かしが可能。
 鈍足やフリーズ・恐怖に相性良すぎでもうどうしたらいいの。

●シャープスタディ
 物理レンジャーなら上げるべき。
 振ろうかどうか迷い中。

●ハントスタディ
 攻撃速度や回避目的?特化するならいるかも。

●スコープⅠ
 クリティカルが案外上がるので振ってみた…けど、
 上げるのは最後に回してイイと思います。
 先に上げちゃったので転職時のスキルリセットでさよならする予定。

●フラッシュステップⅠ
 案外回避が上がる。詠唱はちょっとよくわからないです。

●ブリッツディフュージョン
 バックステップの後に扇状範囲でスタンを振りまく面白いスキル。
 個人的に大好き。でも移動してから発動なので緊急回避には使えないかな?
 ゲーム内説明文だとLv上げてもスタン時間は変わらない。
 でもWikiだと少しづつ上がっていて最終的に3秒になるらしい。
 体感は…うーん、ホント少しづつなのでまだわかりませぬ。

●ストームブレス
 周りの敵にダメージ+ランダム強制移動。
 出は早いので緊急回避用にどうぞ。
 ボスも移動するのでソロだと結構使える。
 これとブリッツ&スロウ、逃げ撃ちで近づかせないこともできる。
 IDPTで使うと普通に迷惑になりそう。

●スロウトラップ
 設置したトラップ付近に敵が近寄ると、鈍足になる良スキル。
 ストームバイト等と相性がいい。
 トラップ系はトラップそのものが的に攻撃されることもあるので、
 その場合は壁にもなる。トラップのHPはかなり高いので攻撃で撃破されることもないし。
 …でもそんな時は滅多にない。

●ライフスタディ
 命中とクリティカルのためのスキル?
 特化するなら必要。

●トランス
 攻撃力上がらないのかー…と肩を落としたスキル。
 でもシューターの鬼攻撃力を考えると攻撃力付与したらバランスブレイカーになっちゃうか。
 恐怖付与はID雑魚には迷惑。緊急回避用に。
 ソロでは生存率アップになるのでかなり有用。

●フォースアロー
 4連続攻撃!ってのを見て真っ先に上げようと思ったスキル。
 でも取ったあとにあるぇ?となった。
 あ、連続攻撃って、100%+40%+20%+10%なのね…。
 ExでCT短縮と攻撃力アップ。
 雑魚狩りに使ってます。あとは野良組むようになったらボス戦のメインスキルにしようかなあ。
 でもレールガンあるしな…ううむ。

●スリープトラップ
 設置範囲に入った敵をスリープにする。
 敵の足が止まるのでその間に移動するなり個別撃破するなりどうぞ。
 とりあえず1振り。

●ブリッツシュート
 クリティカルで攻撃速度が上がるスキル。
 物理連続攻撃系なら必要なのかな?
 自分は切りましたー。

●ソウルハント
 詠唱速度の上がるスキル。
 なんとも言えない…スキルポイントキツキツだぉ><。

●フラッシュハント
 攻撃速度の上がるスキル。
 なんとm(ry

●マジックトラップ
 範囲内の敵のMPを削るトラップ。
 対人向け。スキル使えなくなるまで減らすのは結構大変なんじゃないのかなー…?

●コンバットポイント
 「自身の同Lvターゲットに対する」クリティカルが上がる…らしいけど、
 基本数値自体が上がるらしいので、同Lvじゃなくてもいいのかな?
 だとすれば使える。

●シャトル
 移動速度を上げるスキル。
 逃げ撃ちするなら必須。生命線になる。
 足が速いと快適だよねっ。

●コンプスタディ
 精神を上げる。
 …上げてどうするんだろう。

●ナレッジスタディ
 知力を上げる。
 レンジャーの攻撃は属性攻撃が多いので、上げて損はないと思います。
 でもスキルポイントはキツキツ。

●ピアースアロー
 直線範囲スキル。ぶっちゃけ取ってないのでわかりませぬが、
 レンジャーはIDで使える範囲が少ないので、使ってみてもいいかも?
 範囲20は意外と狭い。

●トラップダスト
 トラップ解除スキル。
 MOBとかも対象にできるがトラップ解除ってわけじゃないのでHP/MPは回復しない。
 対人向けかな。

●クロススキル
 「弩の攻撃力」が上がるスキル。攻撃力の最終数値が上がるわけではない。
 弩が強くないと恩恵は少ない。

●アーチェリースキル
 「弓の攻撃力」が上がr(ry

●アトムチャージ
 純粋にクリダメを上げてくれるスキル。
 火力なら取るべき。


…と、Wiki参考にしながら色々書いてみました。
気がついたら書き始めて1h近く経ってた…びっくり。あとおなかすいた。

晴空では初めて経験する遠距離職なのですが、狩りの楽さにびっくり。
Lv低くてもIDソロできるんだー、と驚いています。
やっぱりアサシンが好きなのでメインにするかどうかはわかりませんが、
選択肢の一つにはなるのかなと。

早くチャージレールガン使ってみたい!URYYYYYYYY!!!!


今日はそんなところです。
ツッコミとかありましたら直しますのでお気軽にご指摘ください!
ではでは、みなさんがんばですよー。

カテゴリ: レンジャー

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukifullxxx.blog.fc2.com/tb.php/152-2dfa304f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

