装備集め日和 その4+α - 晴空日和

晴空日和

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    コメント: --    

装備集め日和 その4+α 

こんにちは、やみーです。

今日は装備集めとそれ以外をちょみっと話そうと思います。


さて、装備のほうですが、ようやく全部揃いました!

●闇月夜(Lv50)
<目標達成! 全装備+5>
頭:契約の殺意…白獣の巣(48ソレダー)
体:契約の隠匿…氷霊城(54イーゴ)
手:契約の貫通…白獣の巣(48ソレダー)
腰:契約の奮起…白獣の巣(49ソキ)・氷霊城(54氷魔ラトゥー)
足:契約の突破…氷霊城(53タンラン)

セット効果…[血の契約のマント]
2点→敏捷+14
3点→攻撃力+112
5点→物理CRダメージ10%アップ。
    攻撃時3%の確率で3連撃効果が発生する。

●刃月夜(Lv50)
<目標達成! 全装備+5>
頭:スカルドマスク…白獣の巣(49ソキ)・白獣の巣(48フルールネクロ)
体:スカルドガード…白獣の巣(49グレール)
手:スカルドバングル…氷霊城(53アルサムライ)
腰:スカルドベルト…氷霊城(53タンラン)
足:スカルドブーツ…白獣の巣(48ソレダー)

セット効果…[スカルドの偵察記録]
2点→運気+14
3点→魔法CR+63
5点→知力の10%を魔法CRに転換。
    攻撃時4%の確率で連撃効果が発生する

●癒希(Lv50)癒稀(Lv50)

<目標達成! 全装備+5>
頭:サルベシオンハット…白獣の巣(49グレール)
体:サルベシオンローブ…氷霊城(54イーゴ)
手:サルベシオンミトン…白獣の巣(48ソレダー)
腰:サルベシオンボトム…白獣の巣(46乱氷サソリ)・白獣の巣(49ソキ)
足:サルベシオンシューズ…氷霊城(53タンラン)

このうちの2点装備してます。

セット効果…[救急医の出勤]
2点→知力+14

頭:智者の慈悲…氷霊城(52フリェール)
体:智者の疲労…白獣の巣(49グレール)
手:智者の奇跡…氷霊城(54氷魔ラトゥー)
腰:智者の悲痛…氷霊城(53タンラン)
足:智者の決意…白獣の巣(48ソレダー)

このうちの3点装備してます。

[智者の伝記]
2点→敏捷+14
3点→ターゲットの回復量+61


…というわけで、セット装備集め終わりました!


日曜日に集め終わったので、アップデートぎりぎり間に合った感じです。あー良かった。
協力してくださった野良PTのみなさん、本当にありがとうございます。

最終的には、氷霊城も白獣の巣穴もペアでいけることが判明し、回転率速く回せた感じです。

ちなみに、武器はこちら。

・闇月夜…暗殺+6
・刃月夜…黒天の刃+8
・癒希…ホーリースピリット+6
・癒稀…ホーリースピリット+5

黒天の刃だけ紫なので、頑張って+8にしました。
これでメインとサブの攻撃力が逆転…。

闇月夜はクリティカル特化なので最大クリティカル値を、
刃月夜は回避特化なので最大回避率をそれぞれ撮ってみました。

●闇月夜 最大クリティカル値
クリティカル最高値

クリティカル値は全バフ込みで、 1147/64.64%、

●刃月夜 最大回避率
回避最高値

回避率は全バフ込みで(トランス無し)、 1649/89.53%、となりました。

おおむね満足できる数字です。良かった良かった。
ゆきさんの方は撮ってないのでわかりません(・・


さてさて、装備集めも終わったので何をしようかなあ。
と、言うときに、蒼穹の巨獣退治しませんかーの世界茶が!

これはもう行くしかないな、と二人で氷晶の雪原「蒼穹の巨獣 メチェーリ」の元へ。
死んでもデスぺナ無いし大丈夫って嬉しいなあ、なんて思いながら討伐軍に参加しました。

その何匹か目で、「成就でもクエでも取りたい人はFA(ファーストアタック)どうぞー。」なんて嬉しいコメントが!
それじゃあお言葉に甘えて、オラァ風魔手裏剣!!ズバズバー!!
無事にFAは取れたものの、激しい攻撃の前に撃沈…。。。
速攻でエリア復活して現地に戻り、何とか討伐まで生き延びました。

こちらがその写真。

メチェーリ成就


メチェーリが終わった後、今度は「アンカボー討伐」の世界茶が!!
勢いで行ってしまえー!!!

そうして、2匹の巨獣を倒し、それぞれ9個づつ宝箱をもらいました。
中身は…呪文呪文ハンマーハンマー材料材料ペット装備レシピ。
レア的なものは…まあ、無かったですが、独特の団結感を味わってきました。

本当は巨獣に対して「天罰の剣」が刺さっている画像を何とか撮りたかったんですが、
何度やってもいい画像が撮れなかったので諦めました。迫力あるんですけどねえ。


そんな夜が終わり、今日になって…なーんにもすることがございません。
とりあえずゆきさんの頭ルーンを取ろうと思って<ハッピーレインボー>のところへ行ってみました。
すると、5ch回ってPOPしてない。あれれ…?
と思ったら、すでに狩ってる人が居ました。
何回かすれ違い、自分が1つのチャンネルで待っていたら去ってゆきましたとさ。

結局1~2時間狩って、青ルーンが二つ、橙ルーンが一つ。
あんまり良いルーンは手に入りませんでしたが、青ルーンを一つもらってくれたので良しとしましょう。

………さて、これからどうしようかなあ…やることないなあ…。

カテゴリ: 呟き

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yukifullxxx.blog.fc2.com/tb.php/61-bc734be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

