- 晴空日和

晴空日和

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    コメント: --    

レンジャースキル振り 

こんばんは。やみーです。

レンジャーをちまちまと上げています。
今日はスキルの紹介と感想を書いて行きたいと思います。
あくまで個人的な感想なので間違ってるところもアリアリです。お気をつけて。


●ライトニングバイト
 睡眠のついたスキル。Lv10で100%睡眠に。
 しかしスキル使った直後に通常攻撃が当たるので、睡眠は解けてしまう。
 範囲3以内の別の敵に当たれば有用?
 EXは耐性を20も下げる効果あり。自分は前提の1振りだけ。

●ストームバイト
 主力スキル。一番使用頻度が高い。
 セージのゆきとペア狩りなので、これがないとID攻略は難しいです。
 逃げ撃ちに有用、ライトニングバイトと共に共通CTなので浮かしが可能。
 鈍足やフリーズ・恐怖に相性良すぎでもうどうしたらいいの。

●シャープスタディ
 物理レンジャーなら上げるべき。
 振ろうかどうか迷い中。

●ハントスタディ
 攻撃速度や回避目的?特化するならいるかも。

●スコープⅠ
 クリティカルが案外上がるので振ってみた…けど、
 上げるのは最後に回してイイと思います。
 先に上げちゃったので転職時のスキルリセットでさよならする予定。

●フラッシュステップⅠ
 案外回避が上がる。詠唱はちょっとよくわからないです。

●ブリッツディフュージョン
 バックステップの後に扇状範囲でスタンを振りまく面白いスキル。
 個人的に大好き。でも移動してから発動なので緊急回避には使えないかな?
 ゲーム内説明文だとLv上げてもスタン時間は変わらない。
 でもWikiだと少しづつ上がっていて最終的に3秒になるらしい。
 体感は…うーん、ホント少しづつなのでまだわかりませぬ。

●ストームブレス
 周りの敵にダメージ+ランダム強制移動。
 出は早いので緊急回避用にどうぞ。
 ボスも移動するのでソロだと結構使える。
 これとブリッツ&スロウ、逃げ撃ちで近づかせないこともできる。
 IDPTで使うと普通に迷惑になりそう。

●スロウトラップ
 設置したトラップ付近に敵が近寄ると、鈍足になる良スキル。
 ストームバイト等と相性がいい。
 トラップ系はトラップそのものが的に攻撃されることもあるので、
 その場合は壁にもなる。トラップのHPはかなり高いので攻撃で撃破されることもないし。
 …でもそんな時は滅多にない。

●ライフスタディ
 命中とクリティカルのためのスキル?
 特化するなら必要。

●トランス
 攻撃力上がらないのかー…と肩を落としたスキル。
 でもシューターの鬼攻撃力を考えると攻撃力付与したらバランスブレイカーになっちゃうか。
 恐怖付与はID雑魚には迷惑。緊急回避用に。
 ソロでは生存率アップになるのでかなり有用。

●フォースアロー
 4連続攻撃!ってのを見て真っ先に上げようと思ったスキル。
 でも取ったあとにあるぇ?となった。
 あ、連続攻撃って、100%+40%+20%+10%なのね…。
 ExでCT短縮と攻撃力アップ。
 雑魚狩りに使ってます。あとは野良組むようになったらボス戦のメインスキルにしようかなあ。
 でもレールガンあるしな…ううむ。

●スリープトラップ
 設置範囲に入った敵をスリープにする。
 敵の足が止まるのでその間に移動するなり個別撃破するなりどうぞ。
 とりあえず1振り。

●ブリッツシュート
 クリティカルで攻撃速度が上がるスキル。
 物理連続攻撃系なら必要なのかな?
 自分は切りましたー。

●ソウルハント
 詠唱速度の上がるスキル。
 なんとも言えない…スキルポイントキツキツだぉ><。

●フラッシュハント
 攻撃速度の上がるスキル。
 なんとm(ry

●マジックトラップ
 範囲内の敵のMPを削るトラップ。
 対人向け。スキル使えなくなるまで減らすのは結構大変なんじゃないのかなー…?

●コンバットポイント
 「自身の同Lvターゲットに対する」クリティカルが上がる…らしいけど、
 基本数値自体が上がるらしいので、同Lvじゃなくてもいいのかな?
 だとすれば使える。

●シャトル
 移動速度を上げるスキル。
 逃げ撃ちするなら必須。生命線になる。
 足が速いと快適だよねっ。

●コンプスタディ
 精神を上げる。
 …上げてどうするんだろう。

●ナレッジスタディ
 知力を上げる。
 レンジャーの攻撃は属性攻撃が多いので、上げて損はないと思います。
 でもスキルポイントはキツキツ。

●ピアースアロー
 直線範囲スキル。ぶっちゃけ取ってないのでわかりませぬが、
 レンジャーはIDで使える範囲が少ないので、使ってみてもいいかも?
 範囲20は意外と狭い。

●トラップダスト
 トラップ解除スキル。
 MOBとかも対象にできるがトラップ解除ってわけじゃないのでHP/MPは回復しない。
 対人向けかな。

●クロススキル
 「弩の攻撃力」が上がるスキル。攻撃力の最終数値が上がるわけではない。
 弩が強くないと恩恵は少ない。

●アーチェリースキル
 「弓の攻撃力」が上がr(ry

●アトムチャージ
 純粋にクリダメを上げてくれるスキル。
 火力なら取るべき。


…と、Wiki参考にしながら色々書いてみました。
気がついたら書き始めて1h近く経ってた…びっくり。あとおなかすいた。

晴空では初めて経験する遠距離職なのですが、狩りの楽さにびっくり。
Lv低くてもIDソロできるんだー、と驚いています。
やっぱりアサシンが好きなのでメインにするかどうかはわかりませんが、
選択肢の一つにはなるのかなと。

早くチャージレールガン使ってみたい!URYYYYYYYY!!!!


今日はそんなところです。
ツッコミとかありましたら直しますのでお気軽にご指摘ください!
ではでは、みなさんがんばですよー。

カテゴリ: レンジャー

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   

天空の島戦 

no1.jpg
ギルドに加入して初めて1位になれました!!

02.jpg03.jpg

楽しかたです ありがとうございます(*´∀`)

カテゴリ: ギルド

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   

しん☆キャラ! 

こんばんは。やみーです。

いやー、残暑も厳しい日が続きますね。
とろとろになりながら日々散歩してます。

今は…めっきりログインも減って…(。。;
Gvや水色にもなかなか行けてません。ギルメンのみなさんすみません…。

で。

新職が出たので作ってしまいました!!
レンジャーです!

しかし…男キャラのトランス姿がどうしても好きになれなくて…。
禁断の女の子キャラを作ってしまいました…ううう。ネカマ()はしないって決めてたのに!
大好きな前髪ぱっつんストレート黒髪です。自キャラ萌えはしないって決めてたのに!
でも可愛いキャラだと使ってる自分も気持ちいいですよね。うん。そういうことにしよう。
一緒にやってる相方は、セージを作るんだ!と魚さんを。そちらも可愛いですね(おだて

新キャラ
↑ひだり・やみー みぎ・ゆき↑

さてさて、実際のレンジャーですが、
最初はミンストレルでデバフをばら撒きたいなーと思って作ったんです。
でも…今日Wikiでスキルを見たら…シューターの方が魅力的なスキルが多いっ。
特に欲しいのは移動速度アップのスキル。
もともと1次職で移動アップがあるのに加えて、さらに10%増加可能!
ヘイトマイナスは…まあ、まあ、うん。微妙です。
走るの早いのが気持ちいいっ。取りたいなー!
でもミンストレルのラプソディ(周囲15位内の敵に様々なデバフを付与)も欲しい…。
ううむ。どうしたらいいのか。

ちょうど今日で20になったので、29までは試行錯誤しながらレンジャースキルを上げて、
転職まではじっくりどっちか考えたいと思います。

…シューターかなあ(ぼそ

レンジャースキルはもう少し上がってから色々書きたいです。実戦経験中。


ではでは今日はこの辺で。
おやすみなさい。またいづれ。

カテゴリ: レンジャー

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   

水色とGBの日々 

こんばんは。やみーです。
相方が今日もいないので寂しいですが、日々の戯れ言を呟こうと参りました。

え?ツイッターでやれよって?
まあまあ。聞き流してくださいな。


さてさて、最近は何だかあまりINできなくて、
水色とGBばかりやっています。


・水色の闘技場
闘技場装備を揃えるため、ちまちまと通っております。
あと2箇所手に入れないとですが、ようやく1個分くらいたまりました。
もう少ししたら交換できそうです。

戦法…戦法。ねえ。そんな大層なものはありませんが…。
とりあえず誰よりも先に前に出てトルネードぶっ放して戻ってるんですが、
なんだか味方の開幕大攻撃の邪魔をしてるような気がしてなりません。
個人的には逆に相手の初手を潰してるつもりなのですが…。
ゆっくり向かってくるトルネードに当たりながらも攻撃してくる人は、
今まで見た感じなかなかいません。
特に後衛火力さんなどはやっぱり被弾を避けようとしてくれます。
なので、よく見られる相手の開幕大攻撃を抑止できるよう、
トルネードをばりばり撃っております。

うーん。強引かな。アドバイスあればもらえると嬉しいですー。


・グランドバトル
いつもギルドでPTもらえて嬉しいです&助かりますー。
じゃあ自分がPTプレイできてるのか、と聞かれると、
…うん、たぶん出来てないです。

やっぱり正面からぶつかれるほど強くないんですよね。
いつも凍らされて転がっております(やってるのか)。
となると、サイドか、バック。
広いMAPでは、回りこんで相手の混乱を誘えるよう、立ち回ろうと思ってやってます。
…結果後衛さんの範囲外になって死んだりしますが。
でもまあまあ生き残れるみたいなのでしばらく続けてみようかと。

狭いMAPの場合、奇襲は難しいです。単純に回り込めないので。
なので、前線の斜め前くらいに出て、トルネードを相手の前線すぐ後ろくらいに撃って、戻る。
それの繰り返しをしております。

…なんてやってたら、こないだ同じ相手に狙われてコロコロ転がりましたw
恐怖を覚えて装備変えたら、立ち回りも変えないといけないですね…。

いいプレイはたくさん見てるはずなので、色々な方のプレイを参考に考えてみます。
アドバイスあればもらえると嬉しいです。



最近はそんな感じの日々を過ごしています。
そういえば、今日はGR慟哭に連れて行ってもらいました。
(自分ボロッボロでした。ホントすみませんorz)
慟哭(54ID)と言えば…おそらく、自分晴空史上、最多周回ダンジョン。
ラソーヤの部下があんな人だったんだなー、なんて思いながら、
周回しまくってた頃を思い出して少し切なくなりました。
思い出のダンジョン。楽しかったダンジョン。
懐かしのジーヤ様にも会えましたし、良い収穫になりました。
ジーヤ様


今日はこんなところです。
色々打ってたら長くなってしまいましたね。
相方は大丈夫かなあ。心配ですが、乗り越えてくれることをお祈りして。

ではでは、またいづれ。

カテゴリ: 呟き

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   

ライダーの闘技場装備 

こんにちは。やみーです。

ライダーの闘技場装備ですが、
とりあえず3種集まりました。

頭>> 無影の幻境の兜 210 筋力+16/敏捷+21/運気+10
>>>> 回避+22/物理CR+29/物理CRダメ+5%/
>>>> レシピ:闘技場(50GLP)/新レシピ(83GLP)

体>> 無影の幻境の鎧 490 筋力+39/敏捷+52/運気+26
>>>> 回避+32/物理CR+43/物理CRダメ+8%
>>>> レシピ:闘技場(150GLP)/新レシピ(249GLP)

手>> 無影の幻境の腕輪 280 筋力+23/敏捷+31/運気+15
>>>> 回避+26/物理CR+34/物理CRダメ+6%
>>>> レシピ:闘技場(50GLP)/新レシピ(83GLP)

ですが、これを+8にするのは相当掛かりそうです。
ジェムも無ければ課金もなし、と。

とりあえずセット5集めるまで、水色に通い続ける日々は続きそうです。
がんばろー。

カテゴリ: アサシン

テーマ: 晴空物語

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

TB: 0    コメント: 0   
